【2018年版】Amazonで買ってよかったおすすめグッズまとめ!

スポンサーリンク

 Amazonほんま便利。僕は2008年頃からAmazonを利用して、既に100万円以上使ってます。

Amazonを使うメリットは何と言っても商品の選択肢が多いこと。複数の店舗がAmazonっていうプラットフォームを利用して出店しているので、今時なんて店頭に行くよりAmazonで探した方がよっぽど選択肢があるってくらい充実してるもん。

そんな便利なAmazonですが、中でも「これマジ買ってよかったで」1年以上現役で使い続けてるものをジャンル別に紹介していくので参考にしてください。

※一部製品は生産終了等で新しいモデルを掲載しています。

では、スタートゥ!

目次

スポンサーリンク

生活用品

TESCOM 毛玉クリーナー

衣類を長く使用してると毛玉がよくできますよね。

僕も結構セーターとか持ってるから、毛玉見るたびに「なんか汚い見た目やな……」と心を痛めてました。

そこで大活躍してくれるのがこの毛玉クリーナー。この製品がイチオシな理由は「有線式」であること!! 時代はWi-FiだのBluetoothだのと無線推しな感じですが、それはあくまで通信手段としての無線であり、電源供給という意味では未だ有線一強。

決して電池式の毛玉除去機能が劣っているわけじゃないんだけど、連続使用時間が短いことがめちゃくちゃストレスになってたので、これを使うようになってからは毛玉取りがクッソ楽しいです。おかげで着まくって古臭くなっちゃった服が新品みたいにきれいになりました。セーターだけじゃなく綿製品とかにも使えるからおすすめ!

リッチェル 腰かけTH 「ハユール」

バスチェアって、合わないものはホントお風呂場でストレスがたまる。

僕の場合は「低すぎるバスチェア」っていうのがすっごいストレスだったのである程度高さのあるバスチェアを探していたんだけど、これがマジで快適な高さだった!!(座面の高さ:30cm)

幅や奥行きもゆったりしていて、小さな背もたれも付いているので、なんつーかお尻がピタッと収まるんだよね。これ大事

カラーも8色と選択肢が多くて、形も曲線が綺麗でオシャレ。ユニバーサルデザインっちゅーやつやな!! 僕は石鹸アカとかが目立たない白にしましたが、5年ほど使ってて他のものに買い替える気にもならないくらいきれいなまま。シンプルな作りなのでお掃除もしやすいのが嬉しいところ。

mofua ( モフア ) 着る毛布 ガウンタイプ

一時期話題となって一世を風靡した「着る毛布」ですが、その中でも異次元にオススメできるのがこれ!!

実は僕、着る毛布をいくつか持ってたりして使い比べてたんですが、あるものはただ袖を通せるだけのものだったり、またあるものはボタンの裁縫が甘くて取れちゃったりと「最低限の温かさ」は何とか保ってたものの利便性はイマイチでした。これやったらフツーの毛布羽織ってんのと変わらんかったわ

しかしこのmofuaはヤバイ。まず形がガウンタイプであることで、着るのがすごく楽!! 袖通して、腰紐キュッて縛ってあげれば既に死角なし!! 正直着る毛布ってファッションではないので可愛いボタンとかいらないんだよね。ボタン一個一個留めるの面倒だし、結局取れちゃうし

着る毛布で部屋の中を動き回りたい人、サッと着てサッと脱ぎたい人にはマジで使ってほしい一品です。

セラミックレターオープナー

役所から届く公的書類、その他の封書なんかを開けるとき、ビリビリ破きまくってきったない開け方してませんか?

アレって地味に心削るよね。なんやかんや、のり付けの粘着力が異常で開かなかったり、わざわざハサミやカッターつかって中の書類切らないように気をつけて開封したり……

そんな日常のクソみたいなアクションを一つ減らしてくれるのがこのレターオープナー!!

もうね、このオープナー超気持ちいいです。ただ封書の開封口にあてがってシュッとスライドするだけで、綺麗に開けることができます。しかも、刃が外に出ているわけではないのでとても安全。

封書がよく届く人や、お子さんが開封するときなんかにめっちゃおすすめです!

マイクロファイバークロス

まさか同じメガネ拭きをずっと使い続けてるバッチいヤツはいねーよなァ!?

メガネ拭きってずっと使ってるとホコリや油分が溜まってきて、メガネを拭いてもなかなか汚れが取れなくなったりしてきます。汚れてきたら洗えばいいんだけど、洗濯機で洗うと他の衣類の繊維が付着したり、手洗いだと汚れが落ち切らなかったりなんだな。

じゃあ、いっそのこと新しいの買っちゃえば?

ってわけでこのファイバークロス。メガネ拭きもタオルやふきんと同じ消耗品なので定期的に新品に変えた方が汚れを除去する能力も一定。メガネを大切にするなら綺麗なものでケアを行ってあげましょう。

ちなみに、メガネを拭くときはまず水でメガネ本体を洗浄して、ホコリを落としてあげた上で拭いてあげるとメガネもメガネ拭きも長持ちします。ホコリがついたまま拭くのは傷のもと!

まだ1回しか購入してないけど、20枚入りで2年以上使ってるのでコスパもかなり良いです。メガネっ子は買っとくべし

くもり止め リキッド

毎日お風呂に入っていて地味にストレスになるのが鏡のくもり。

以前は鏡をこまめに磨いたり、リンスを表面に塗ったりして何とかくもりを抑えてたんだけど……めんどくさい!!

ダイヤモンドパッドで磨くと傷の原因にもなるし、リンスでくもり抑えるのは長持ちしない&もったいない。そこで役に立つのがこのくもり止めリキッド。

何がすごいって、1回鏡に塗っとけば2ヶ月~半年近く鏡がくもらない!! 鏡に貼るタイプのくもり止めや高い金出して買うくもらない鏡なんかより導入コストが大幅に下です。

鏡磨きに飽きたら是非使ってみてください。マジで楽チンです

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

今まで漂白剤は塩素系しか使ってなかった僕に酸素系の使い勝手の良さを教えてくれた一品。

塩素系漂白剤はかなり強力な殺菌効果と漂泊効果を持っていますが反面塩素臭と色落ちが心配で決して使い勝手はよくありません。反対に酸素系漂白剤は殺菌力・漂白力共に塩素系より劣るものの色落ちの心配が無いのでかなり手軽に使えます。

効果的な使い方は、普通の洗剤と合わせて使うこと。つまり、浸け置きなどではなく普通に洗濯洗剤と一緒にブチ込んじゃえばOKってことです。ヤバイ、使いやすいわ……

毎回それを繰り返してれば少しずつ衣類の漂白ができるし、毎回殺菌もしてるので乾いた後の気になるにおいが本当に皆無。

ちなみにオススメは温水で洗うこと。酸素系漂白剤の最適温度は30~40℃くらいなので「今回の洗濯は特に綺麗にしたい!」って時は洗濯機にお湯を混ぜてあげるとなお良し!

美容・健康

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ

この香水は本当にお世話になってる&対人での印象が本当に良い!

柑橘系のあっさり&爽やかな香りなので「香水くさい」と言われることがまずありません。かと言ってにおいの効果がすぐなくなっちゃうかというとそうでもなく、朝9時に会社に行く前に軽くつけておけば終業の18時でもほんのり良い香りが残ってます。離れてると全然香水臭しないんだけど、近くで嗅ぐと良いにおい

何より一番嬉しいのは女子受けがいいこと。女子の率直な意見としては「香水はしてほしいけど、強いにおいは嫌」「ほんのり香るくらいがいい」というのがかなり多かったのでこの商品はまさにどストライクな選択と言えるでしょう。

20代のフレッシュな新卒から30代の中堅、40代の渋い男までとフィールドを選ばないこの商品は、まさに香水界のトム・クルーズと言えるだろう。

ちなみに100ml買っとけば1年以上余裕でもつよ!

ナチュリエ スキンコンディショナー

「化粧水なんて使う男きめぇwwwオカマかよwww」とか思ってるそこのお前!! 10年後の自分の肌を見ても同じことが言えるかなぁーーーー!?

「化粧水」という字面に騙されて「お化粧=女のするもの」という印象を拭い切れない人もいるかもしれませんが、化粧水をつけることは「歯を磨く」「髪を洗う」などと同じ立派なケアです。

あなたも10年後20年後に「若々しいですね!」って言われると嬉しいでしょ? 「清潔感ありますね!」って言われると舞い上がっちゃうでしょ?

だったら肌のケアは今からでもしっかりやっとけ!! 化粧水をつける、もといお肌のケアは清潔感を維持するためのマナーに近いものがあります。男女問わず、肌がザラザラの人より清潔感のある綺麗な人と過ごしたいじゃないですか。

この商品は値段も安いので残量を気にせずバシャバシャ使えるので精神衛生的にも良し。化粧水っていうのは良いものを少しずつ使うよりも、安いものをたくさん使ってあげた方が効果を享受できるので1個自分の肌に会うものを使い続けると良いよ!

僕はこれを通算10本以上使ってます。

ヘアセルフカット セット

前髪がちょこっと伸びてて気になるくらいで美容室に行って金払うのがもったいないので購入。

すきバサミと普通のハサミが付いているので状況に応じて使い分け可能。昔はセルフカットと言うとかなり敷居が高い印象でしたが今はYouTubeなんかでセルフカットに関する動画がたくさん上がっているので、それを見ながらチョキチョキすれば大失敗するってことはまずありません。

美容室1回の1/3ほどの値段でその後の出費が抑えられるので、節約したい人にはまずおすすめしたい。セルフカットの技術も、余程高度なことをしようとしなければ人前に出て恥ずかしくない程度に上達するよ!

驚きの毛抜き 先丸タイプ

たかが毛抜き、されど毛抜き。毛抜きって金属で毛を挟んで抜くものだから、精度が悪いと本当に抜けない!!

ほんで毛がなかなか抜けないと本当にストレス溜まるんだわ!! 朝急いでて、でも顎に一本短い毛がピロッっと出ていたりする時、粗悪な毛抜きだと全然抜けない上に時間ももったいない!!

この商品は先が丸いので平坦なところに生えてる短い毛をしっかりつかんで離しません。ほんと、一回良い毛抜き使うと今まで100均とかで適当に買ってた自分を過去に戻って小一時間説教したいくらい快適なので、毛抜きで四苦八苦してる人は一度ちゃんとしたのを使ってみましょう。

スポンサーリンク

家具・家電

CASIO 腕時計 スタンダード

チープカシオという言葉を知っていますか? 簡単に言えば「やっすいけど、結構使えるカシオの時計」みたいな感じ。国内のどのメーカーより安くて使いやすい時計を出しているのがカシオで、その草分け的存在がこの商品。

腕時計って難しいよね。

仕事で使う時計だと、人前に出ても嫌味のない、でもおもちゃみたいなものは避けたかったりするし、じゃあプライベートだと堅すぎないものが良かったりする。そんな時、オン・オフ共に気兼ねなく使えてなおかつデザインもシンプルで嫌味のないのがコレなんだけど、見た目は決してやっすーーーーーい時計には見えない。でも壊れやすいかと言えばそんなことは全くない。マジで壊れない

電池持ちも非常に良く、万が一切れた場合でも、電池交換なんかせずピカピカの新品を買っちゃえるくらい安いのがこのチープカシオの魅力。

カラーも3色揃ってるので3つ買ってその日の気分で着け替えられるのも嬉しいね。別に高い時計を持ってて「仕事では高い時計を傷つけたくない」とか言う人にもオススメ!

僕はDIESELの時計をプライベートで、仕事ではこのチープカシオをといった感じで使い分けてます。

ドルツ・ジェットウォッシャー

これね、マジで日本国民の家族に1台ずつ配布すべきだと思うわ。

ほんと、口内環境って大事。歯のケア、歯茎のケア、これらをちゃんとしてないとホント後悔するから。

まずは口臭。初めてこいつを使った後の口の中のサラサラ感と言ったら、ないね。僕は歯磨きとか気をつけながらしっかり磨いてたつもりだったけど、ジェットウォッシャーで洗い流したら、マジで口から汚水が吹き出てきたかと思ったもん。

歯周病の元になる歯周ポケットのケアもこのジェットウォッシャーならしっかりやってくれる。最初は刺激が強くて痛いかもしれないけど、水流の強さは無段階調節が可能で、自分のキャパに合った強さでケアできます。今は常時MAXで気持ちよく使ってる

僕は一時期知覚過敏で歯磨きが辛かった時があったんだけど、該当箇所をジェットウォッシャーでケアしてたら痛みもなく知覚過敏が治りました。ほんまありがたい

あと本来の使い方と違うけど、高圧の水流を使って水回りの掃除とかに使ってた。でもよく汚れが落ちるんだこれが!! お掃除ブラシや洗剤が入りにくい蛇口の継ぎ目とかに発射すると黒いコケみたいなのがドバっと出てきてマジ気持ちいい。

こんな付加価値があるとかパナソニックさんマジパネェっすわ

なかぎし 電気ひざ掛け毛布

こたつ? ストーブ? バカ野郎!! コスパ最強はこの電気毛布じゃ!!

ほんと冬の電気代高騰には毎年悩まされっぱなしだったけど、こいつを使うようになってエアコンは最低限しか使わなくなりました。

中でもオススメなのが着る毛布との併用で、それさえやってれば正直一人暮らしでエアコンの出る幕はありません。暖房器具界の最強のふたりです

また、強弱が無段階で調節できるのでお気に入りの設定を見つけたら快適そのもの。ちなみに最強にするとダニも死んじゃうくらいポッカポカのヌックヌクになるので、常時使用なら若干弱めで十分でしょう。

汚れたらそのまま洗えちゃうっていうのも衛生上◎

ZEPEAL ゼピール サーキュレーター

冷暖房器具の効果を最大限に高めたいのなら絶対導入すべきこのサーキュレーター。上に溜まった暖気、下に溜まった冷気をしっかり回して平均化させてくれるので、暑さで頭がボーっとしたり、冷気で四肢が冷え切ったりということがありません。また、コンパクトな商品なので場所も取らず、1年を通してずっと点けっぱなし。

冷暖房をつけていない時も常に空気の流れを維持してくれるので夏場の湿気によるカビ防止にも一役買ってくれてます。

サーキュレーターや扇風機って、安いヤツは騒音とか羽根の重心が狂ったりとトラブルも多いですが、この商品はノントラブル。とにかく、1年間ずっと活躍しっぱなしの偉い子です。

Panasonic カットモード

なんかちょっと気どった名前してますが、とどのつまりバリカンです。

このバリカンの優れてるところは有線でも無線でも使えるところ!! 充電池内蔵のため、無線で使っても人一人の頭を刈り終えるくらいの容量は持ってるし、線を繋いで充電しながら使用することも可能なので、電池容量が少なくなっても問題なく使えます。

僕は横刈り上げのツーブロック族なので、側部の髪の伸びを2週間おきとかに切ってあげないと無精ひげみたいに汚い伸び方をしてしまいます。だからと言ってチョコチョコ美容室に通うのも面倒だし、そもそも金もったいないし……

というわけで上の方で紹介したギャツビーのセルフカットセットと合わせて美容室代の節約に努めてます。おかげで美容室は年に3~4回行くか行かないかくらいの頻度。節約の鬼!

↓個別記事もあるよ!

【セルフカット】もみあげが浮く人に朗報!刈り上げいいよ! – にちプチ 【Nichi-Petit】

Amazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池

考えてごらん。もしも家中の電池が充電池になったら……

もう電池切れで外まで電池を買いに行かなくていいんだよ? 電池切れを気にして使うのを躊躇ったりしなくていいんだよ?

素晴らしいじゃぁねぇか!!!!

というわけで僕はやりました。充電池化計画

しばらくやってみて思うのは、単三20本(使用16本・控え4本)、単四10本(使用8本・控え2本)ほどあれば家庭内のほとんどの電池で稼働する製品がカバーできるということ。一時期はエネループをわざわざ買ってましたがAmazonオリジナルのがいくらか安い&それほど電池の性能を求められる機器を使用していなかったのでこちらに鞍替え。

使っている電池が空になったら控えの電池と交換して、その間に外した電池を充電してあげれば間を開けずにずっと使い続けられます。

ちなみに時計などの電圧にシビアなものは充電池に向かないのでそれだけはマンガン電池を使った方がいいです。まあ過放電さえ気をつけてれば別にニッケル水素電池でも使えます。年に1回とか、使いきってない状態でもこまめに充電するようにすればOK。年1回充電として、500年は使えるってことだな!

高さが選べるブラックアッパーライト

これはね、正直期待してなかった。だってルームライトなんてどこでも売ってるやん。こんなん買っても……

いやごめん! 訂正する! 最高やわ!

電気一つでお部屋の雰囲気があんなに変わるとは思わなんだ。普通のルームライトでは明るすぎて、ダウンライトでは暗すぎる場合なんかに最適。

明るすぎる部屋と言うのは睡眠にも悪影響ということもあり、僕は就寝3~4時間ほど前からこのライトで過ごすようにしてから、不眠気味だったのが少し緩和しました。ムードもあっていい感じ

ちなみに電球サイズはE26なのでLEDでも結構安価に手に入ります。お財布に優しい

CANON EOS Kiss X6i

CANONが世に誇るデジタル一眼レフカメラ……の入門機。

iPhoneXやXperia、Galaxyなど、スマホのカメラの普及・発展によって「一眼と同クオリティの写真が撮れる」という触れ込みをたまに見ますが、正直スマホのカメラはまだまだ一眼の入門機にすら遠く及びません。

比較によく出されているのはあくまで晴れているお空の下での写真だったり、動くものが少ない夜景なんかの写真だったりします。正直、そんな写真だったら数世代前のスマホでも割ときれいに撮影できます。一眼レフの優れているところは「暗所で動いているもの」を撮っているときなんです。

暗所での性能の差の秘密はセンサーサイズで、スマホのカメラのセンサーはホント豆粒みたいなもんです。対してこの機種はAPS-Cというセンサーサイズで、プロが使うカメラには劣りますが高性能コンパクトデジカメでも太刀打ちできないサイズ。要はセンサーの「光を受ける面積」が広いので短い時間で像を焼き付けることができる=暗所でも動くものを捉えやすいってことですね。

おかげでこのカメラが随伴した新婚旅行はマジで一生の思い出に残るくらい綺麗な写真をたくさん撮ることができました。僕がこのカメラを買った当時から型落ち機種でしたが今でも全然使っていけるので、値段が下がってる今が狙い時です。そこでカメラが好きになったら上位機種にシフトチェンジだ!!

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM

前項で説明した一眼レフカメラの専用単焦点レンズ(ズームできないレンズ)。こいつを買うまではキットレンズ(最初からカメラにセットになってるレンズ)を使っていたのですが、ちょっと重苦しくて持ち運びに憂慮してました。

でもこいつをメインレンズにしてから持ち運びがめちゃくちゃ楽!! そして他のレンズと比べて近くに寄って撮れる!! 他にも単焦点レンズは持ってたんですが、撮影対象物から40~50cm離れないと撮れない。これじゃちょっと使いにくいよね

でもこのレンズは10cm近くまで寄っても撮れるので、インスタ映えを狙う食べ物の写真から自然な風景写真まで幅広く活躍してくれます。カメラを知らなければ、F2.8という数字に馴染みがない人も多いと思うけど、乱暴に言うとFのあとの数字が小さいほど写真がボケまくって明るく写せるもんだと思ってもらえればOK。そしてこの2.8という数字は結構な暗所に対する強みのある数値。

思い出を本当に美しく残したいなら、まだまだスマホのカメラは発展途上。一眼一強は未だに変わってません

Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF G20

デジタル一眼を持っている僕ですが、やっぱり動画のオートフォーカスに関してはビデオカメラに負けるんだわ!!

ズーム撮影なんかも一眼だとレンズ変えたり、変えるのめんどいならクソ高いレンズ買わなきゃいけないし。(それでもオートフォーカスはビデオカメラのが上)

っていうんで、旅行先の動画部門ではこの子が大活躍。一般機でここまで高画質に撮れることもあって、個人製作の映画撮影に利用されることも多く、ライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広いニーズに安価で応えられるのは良い時代になったもんだなぁと思う。

ガジェット

HandLinker ベアリング ネックストラップ

スマホの落下防止用に購入。この製品の優れてるところはいわゆる2WAY的な使い方ができるところで、首から下げるネックストラップ形式、指にリングを通す形式の使い分けが可能。

レビューの一部では「本体と接する紐が千切れた」というのほちらほら見かけるけど、僕のは3年使ってますが未だに問題なし。おそらくネックストラップ形式でぶら下げたまま使ってて、常にテンションかかったままだったから寿命がかなり縮んだんでしょう。

この製品の用途はあくまで「落下防止」であって「吊り下げ用」ではないことに留意しときましょう。とにかく、本製品のおかげで僕のXperiaZ4は今でも現役です!(別の理由で調子悪いけど)

ASUS エイスース X200LA ノートブック

ASUSのノートパソコン。一昔前、Eee PCと呼ばれていた頃はあまり良い評判を聞きませんでしたが、現在のASUSはかなり頑張ってて普段使いには全く問題ないノートPCに仕上がってます。しかもi3搭載してるし

そしてこのブログ「にちプチ」を開設したPCもコレです!! 思えば足を骨折してやることが無い病室で、一念発起して開設したこのブログがまさか今の今まで更新され続けているとは……自分の歴史に感動するわ

外部端子もUSB3.0、USB2.0×2、映像端子にD-Sub、HDMIと11.6型の小型ノートにしては頑張った造りをしてます。改造してHDDをSSDにすると起動も速く、更に満足すること間違いなし。

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ

自宅のデスクトップPCのメインマウスとして使用。PCで作業することが多ければ多いほど自分も家族もマウスの「カチカチ音」が気になるもの。どうにかそこを是正したいと思い「静音マウス」なるものに手を出してみたところ、これが大ヒット!!

もうね、二度と普通のマウスでPC触りたくなくなるくらい快適&静か。音としては完全に無音ではないですが、耳を澄まさないと分からないくらいの「コ……コ……」という音。しかもクリック感もモチャっとした感じはなく、むしろカチカチマウスのほうが指に負担かかってそうな感じに思える。マジで電車のガード下と爽やかな春風のささやきくらいの差があるわ

5ボタンなのでブラウザ操作もラクラク。これぶっ壊れてもまた買うわ

BUFFALO 無線(2.4GHz) BlueLED プレミアムフィットマウス 静音 5ボタン Sサイズ

もうお分かりですね? そう、すっかりハマってしまいました、静音に。

しかしノートパソコンとなるとやはり携帯性も重視しなくてはいけないのであえてMサイズではなくSサイズを選択。場所も取らず、静かなカフェでも周囲の人に迷惑をかけずにPC作業ができるのでとても気持ちよく記事執筆ができます。そして無線接続のおかげで煩わしい配線がなくなり、PC周りもスッキリ!!

デスクトップPCならば安定の有線派ですがノートPCは取り回しが楽な無線派。……と言いつつ、有線の製品に引けを取らない操作性能を持っているのでこちらをメインマウスにしても構わないと思ってます。こちらも有線と同じく5ボタン。便利!

Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード テンキー付

デスクトップPCのサブキーボードとして使用。コロコロ変わるメインキーボードと違って、こちらは永遠の二番手で頑張ってくれてます。

用途としてはPCとTV・プロジェクタを接続してちょっと離れた場所で操作したい時や、ノートPCをテーブルに置いてソファーに深く寄りかかりながら文字を打ちたいときなんかに使ってます。膝の上にノートPC置くと文字打ちながら画面が揺れて気持ち悪くなるんだよね……

これからもこいつが我が家のメインになることはないと思いますが色々な場面でオールラウンダーに活躍してくれるあたり、キーボード界の内村航平である。

Samsung SSD 1TB 850 EVO ベーシックキット

憧れのSSD換装!! ちゅーかマジでこれを早く導入しなかった過去の自分を5,6発殴っときたいくらい世界が変わった!!

正直導入コストとか費用対効果とかどうなのかわかんなくてビクビクしてたけどその不安を虹の彼方にぶん投げるくらいの素晴らしい感動を僕にくれました。そう、SSDさんが僕にくれたのはかけがえのない「時間」だったのだ……

導入のハードルもかなり低く、HDD⇒SSDにOSを載せ替えるのも付属のソフトで簡単にやってくれるのでHDD交換したことある人だったらまず安心。やったことない人もググりながらやれば参考サイトも多いので一人でも何とかなります。

保証も充実していてなんと5年間!! マジで少しでも今のPCの起動速度とかに不満があるなら買っとけば間違いなく幸せになれます。マジで

↓個別記事あるよ!

【おすすめ】SSD換装の効果と商品を紹介【初心者】 – にちプチ 【Nichi-Petit】

WD ポータブルHDD

旅先へ大容量データを携帯するために購入。僕が持っている一眼デジカメの容量がいっぱいになりそうな時、こいつに退避してSDカード空にして撮りまくってます。

飾りっ気のない黒ボディですが、無駄な部分が省かれてて逆に好感が持てます。なのに外部電源不要でデータ転送ができるというスグレモノ

外付けHDDにはあまり良い思い出がなく、以前購入したI-O DATAの個体は買って半年くらいでぶっ壊れてデータがパーになりました。ハズレだったのかも

でもこいつは3年間元気にデータ転送しまくって、今も問題なく動いてくれてます! ありがたや

携帯もそうですが、複数所有で手軽な外部バックアップとしても使ってます。

ASUS MX279H ( 27型IPSパネル搭載液晶ディスプレイ )

メインPCのメインモニタ!! 僕のPCはHP製なのでモニタもHP製が一番……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

このモニタ、とにかくオシャレ&使いやすいです!!

際立つのはベゼルの狭さと視野角の広さ!! フチの野暮ったい処理がなく、多少斜めから見ても色がほとんど変わらず表現できているんですが、同価格帯でこのクオリティを出せるモニタは早々ありません。

27インチという結構なサイズでも圧迫感を出さないシャープなデザインは、ぜひ日本のメーカーも真似していただきたい。

3M セキュリティ プライバシーフィルター

屋外でノートPCを使ってて、周囲の目が気になったことはありませんか?

自意識過剰ってほどじゃないけど、カフェなんかで後ろをたまたま通りすがった人にPC見られるのは嫌……って人は結構いる。ちゅーか僕がそれ。両隣りに人が座ってるときにノートPCでブログ書くのほんま辛い。「なにこいつすました顔でブログ書きやがってwww」とか笑われてると思っちゃう。被害妄想マン

そんな時に大活躍してくれるのがこのプライバシーフィルター!! PC画面に重ねるだけで、ちょっと斜めから見たら全然画面が見えない!! 見えるのはあなたが座ってる真正面のみ

僕はこれを使いだしてからノートPCの屋外作業での精神的な枷が外れました。カフェで「うんこぶりぶりwwwwww」とか打ちこんでも誰も読めない!! 最高!!

取り付けは簡単で、取り外しも簡単。大事な情報を持ち歩いているサラリーマンにもオススメできる商品!

Creative ステレオスピーカー GigaWorks T40 Series II 2.0ch

スピーカーはBOSEしか認めないとかほざいてるそこのお前!! Creativeのことも可愛がってください……

いやほんま、BOSEとかヤマハとかに手を出せない人の救世主となるのがこの会社のスピーカー。確かにハイエンドモデル対決だと負けるかもしれないけど、3000~1万5000円くらいの価格帯なら値段以上のクオリティを出してくれます。僕はCreative製品が大好きで、液晶TVのうっすい音に我慢できず、こいつをくっつけたところ4年間ずっと使ってました。

特徴としてはバスより高音部を際立たせてくれるので人の会話等ではセリフが非常に聞きやすく、クリアな音ってやつ。逆にバスドンドンが好きな人には物足りないかも。でも、バス寄り・高音寄りはある程度調節できるよ!

デザインも結構とんがってて、スピーカーカバーの下には黄色の振動版、ツマミを回すと青色のバックライト点灯……など高級感をいい感じに醸し出してくれてます。

高価なスピーカーを買う気はないけどデフォルトのTVやPC内蔵スピーカーより良い音で動画や音楽再生したいって人はマジで買って損はないスピーカーです。

Kindle Paperwhite

これは色んなブログでも「いいね!」って言われてるので説明とかいらないと思う。(説明しないとは言ってない)

それまでタブレットとかスマホで電子書籍読んでたんだけど、ひっじょーーーーに目が疲れる。だってアレよ? 夜寝るときにスマホ見てみ? 眩しいやろ? そんだけの光量があるものを常に見続けてるってことやで? そら疲れるわ。

ってことでキンドル購入⇒即感動。何これ? 紙が中に入ってて、妖精さんがえっちらおっちら字を書いてくれてるの? ってくらい紙に近い。

まずありがたいのはAmazonで電子書籍を購入してWi-Fi環境があればすぐに本が読めること。そして、参考書を複数冊持ち歩きたい場合の軽さ!! だって何冊本を購入しても重さが変わんないんだぜ!? ぎゃはは

スポンサーリンク

Amazonプライム

もうね、これね、数々のブロガーが「Amazonプライムお得すぎワロタwww」みたいな記事書いて「アフィカスが」「ステマ乙」「Amazonの回し者」とか言われたりしてますがそんなの関係ねぇ!! だってホント契約して良かったんだもん。回し者で結構! 喜んで回されたるわ

はい。

言わずと知れたAmazonの特典会員プログラム・Amazonプライム。そのサービスはプライム対象商品の配送料無料特典だけでなく、様々な動画の視聴が無制限になる「プライム・ビデオ」やAmazonが出している電子書籍リーダー「Kindle」が4000円割引になったり、そのKindleの対象本が月1冊無料で読めたりと特典がとにかく太っ腹すぎます。

そしてさらにびっくりなのがこれで年会費3900円

……オイ「年」だよ「年」!! 月額にして325円! 牛丼より安いじゃねーか

コレ送料だけでも十分元取れてるし、それに動画の無料視聴と来たもんだ。何なんでしょうね、Amazonの経営ってこれで成り立ってるんですかね……

しかもこの特典、申し込みから1ヶ月は無料でお試しできるんで、使ってない人は絶対にやってみたほうが良いです。合わなかったら途中でやめりゃいいし

僕は今後このサービスがバカ高くなったり、コンテンツがクソ減ったりしない限りはずっと使い続けます。

まぁアレよ、騙されたと思ってまず無料期間だけでも堪能してみれ。後悔はしないから

◆Amazonプライム公式サイト

Amazonプライム

まとめ

通販のあり方を変えたヤバイサイト、それがAmazon。

これからもここで素晴らしい商品と出会うことかと思うので、その度にこの記事は追記していきます。お買い物って楽しい……

そんな話です。

エンド



スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事



この記事が面白かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA