『ブテナロック足洗ソープ』は足以外にも使えるぞ!【メーカー確認済】

『ブテナロック足洗ソープ』は足以外にも使える
スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブテナロック足洗ソープの消費量は地元でも5本の指に入るほどだと自負してるせいじ(@seiji_1986)です。

お悩みさん
ブテナロックの足洗いソープって、足以外にも使えるのかな? あの消臭・殺菌効果をいろんなところで使いたいんだけど……

今回はこんな疑問にお答えします。

スポンサーリンク

『ブテナロック足洗ソープ』は全身に使える!

メーカーである久光製薬に直接確認したところ、『ブテナロック足洗ソープ』全身に使用しても問題ないという回答を頂きました!

せいじ
『ブテナロック足洗ソープ』について、使用感が良かったので背中を洗うときなどにも使っていたのですが、足以外の部位に使用しても問題ないんでしょうか?
久光製薬スタッフさん
はい、全身に使っていただけますよ!
せいじ
え、全身って、洗顔とかも使えちゃうってことですか?
久光製薬スタッフさん
はい、問題ありません!
せいじ
Exellent……

なんと、洗顔から足のゴシゴシ洗いまで全てこのソープ1本でできちゃうということでした。優秀やわ

ブテナロック足洗ソープの効果的な使い方

ここでは僕が実際に試したブテナロック足洗ソープの効果的な使用方法をご説明します。

特に体のにおいやにきびでお悩みの方はかなり改善しますよ!

足のにおい・水虫対策

これは商品名にもあるとおり、メインの使用方法ですね。

手にブテナロック足洗ソープを伸ばして直接洗うのもいいですが、一番のおすすめはブラシを使う方法!

足にソープをなじませた後、ブラシでこするだけ。最初はくすぐったいですが、すぐに慣れます

ほんで僕は水虫治療中なのですが、ガチで効きますコレ。マジのガチ

一時期は足のかゆみで眠れなかった水虫が、今は嘘のようにおとなしくしてます。

関連記事:水虫がかゆくて眠れない人のためにマジで効いた方法を紹介する! – にちプチ 【Nichi-Petit】

殺菌成分が足に潜む雑菌を除去してくれるので、足のにおいにも抜群の効果を発揮していて、履いている靴も「靴自体のにおい」しかしません。

関連記事:足のにおい対策は靴乾燥機と五本指ソックスがあればバッチリだぞ! – にちプチ 【Nichi-Petit】

せいじ
足洗用としては老若男女かかわらず持ってたほうがいいよコレ!

腋臭の軽減

足のにおいに効くということは、アポクリン腺の多い腋にも効果があります。

もともと汗自体はほぼ無臭なんですが、菌がその汗に含まれるたんぱく質などの不純物を分解するときににおいが出てしまいます。つまり、殺菌成分のあるソープで菌さえ繁殖させなければ、だいぶにおいは抑えられるということ。また、l-メントール配合のため、洗い終わった後の清涼感もありお風呂あがりもスッキリ。

腋は常に腕と胴体の皮膚に挟まれていて蒸れやすいので、こまめに洗ってあげるようにしましょう。

仕上げにAgをスプレーしておけば尚良し!

夏の汗が多い時期はでAgよりも、汗を香りに変えてくれるデオボールのほうが使い勝手が良かったりするので使い分けてみてください。

せいじ
電車とかで「俺今臭くないかな?」って不安にならなくなったぜ

顔・背中にきびの緩和

有効成分であるサリチル酸・グリチルリチン酸ジカリウムが肌荒れに対して効果があります。

僕は長年背中にきびに悩まされていましたが、ブテナロック足洗ソープを使って背中を洗うようになって、妻に「めっちゃ背中きれいになったね!」と褒められるようになりました。えへ

洗顔に関しても、ずっとロゼットの泥洗顔を愛用してたんですが、泡立てたときのきめ細かさ・洗浄力共にブテナロック足洗ソープのほうが上です。

ただ、洗浄力に関しては強すぎても洗い終わりがツッパリ気味になってしまうので、週2~3回くらいにとどめておくほうがバランスが良いかな!

関連記事:僕が背中にきびを撃退した方法を紹介する!(執筆中)

せいじ
何気にコレが一番感動してるわ

スポンサーリンク

『ブテナロック足洗ソープ』は一本でスキンケアからにおいケアまでカバーできる優れモノ!

ブテナロック足洗ソープ

久光製薬に直接確認するまでは「足以外に使っちゃってるけど大丈夫なんやろか……?」とビクビクしながら使用してましたが、もうこれからは堂々と使えます!

ちゅーか、ここまで万能だと「なんで商品名に『足洗い』ってつけたんやろ……?」とか思っちゃいますよね。ぎゃはは

特に体のにおいとにきび関連の悩みがある方にはあって損はないものだと思いますので、ぜひ一度使ってみてくださいね!

現場からは以上です。

エンド

この記事が面白かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA