【PR】DreameggのUSB卓上扇風機『YX-22』を1ヶ月使ってみたのでレビュー!

Dreameggの卓上扇風機『YX-22』をレビュー

どうも、夏の暑さにマジで体調崩し始めてるせいじ(@seiji_1986)です。先日軽い熱中症で熱出しました

今回またまたDreamegg社さんからUSB卓上扇風機のレビュー依頼をいただきましたので、紹介させていただきます。

以前同社のDG-F04という卓上扇風機もレビューしてますので、比較も交えながら使用感をお伝えします!

関連記事:【PR】DreameggのUSB卓上扇風機『DG-F04』レビュー!パワフルな風が頼もしい! – にちプチ 【Nichi-Petit】

夏の暑さに負けないよう、元気にNO忖度レビュー始めていきたいと思いまーす!

製品概要

今回レビューするUSB卓上扇風機はこれ!

旧モデルのDG-F04と比べると、曲線が中心の柔らかい印象を受けますね。

付属物は

  • 扇風機本体
  • 充電ケーブル(USB Type-C)
  • アロマ用のスポンジ

電源・風量調節・首振りON/OFFをすべて操作できるツマミが一つだけついてます。

全部の操作がツマミ一つって、近未来的~! ぎゃはは!

せいじ
大きい扇風機もこういうの採用してほしい

1ヶ月使ってみた感想

毎回言ってる気がしますが、機能については特にアカンところがありませんでしたね。

旧モデルのDG-F04と比べて思うところはあったのでその辺に触れつつ感想を述べていこうと思います!

10段階の細かな風量調節

「扇風機つけよ! 弱風あっつ! 強風さっむ! 中風……なんか惜しい……!」

こんな感じのことってありませんか?

扇風機って3段階の風量調節が多いですよね。そのせいでなかなかジャストな風量が決まりません。

しかしYX-22は、なんとその3倍以上の10段階調節!

細かな風量調節のおかげで、ちょうどいい風量設定ができますよ!

120°首振り機能

コードレス扇風機も年々多機能化してますね。首振り機能までついているとは……

卓上で複数人で涼む場合、これまでは扇風機を絶妙な場所に設置して、みんなにイイ感じの風が行き渡るように苦心してましたが、もうそれは過去の話。

テーブルの角にでも置いてれば、あとは勝手に首振って涼しい風を送ってくれます。

USB-TypeC充電対応!

これ地味に嬉しいヤツですね。

最近のスマホはほとんどがUSB Type-Cに置き換わってきました。

わが家のケーブルもUSB Type-Cばっかりになってきたので、余計なケーブルを増やさなくて済むのは非常にありがたいです。

アロマ機能

これはオマケ感覚で使ってますが、夏場の汗のにおいが気になる時とかは即効性があっていいですね。

ハッカ油を使えば爽やかなにおい+虫よけにもなるので、屋外ではかなり重宝すると思います。

風量はDG-F04と同じくらい

扇風機の性能の分かりやすい指標である風量ですが、これは旧モデルのDG-F04と同じくらい。

しいて言うなら、DG-F04が若干強いかな? くらいの微妙~~なレベルですね。

風量に定評のあったDG-F04と同等なので、ここに不満が出ることはないと思います。

静音性は若干YX-22に軍配

YX-22と旧モデルのDG-F04の騒音レベルを聞き比べてみました。

弱風の段階では両者とも特に差はなかったですが中~強風くらいになったときに、明らかにDG-F04のほうが甲高くて耳障りな感じの音でした。

一方のYX-22は最後まで低音で安定した音。

どちらも最大風量にすると音量は気になりますが、YX-22のほうが扇風機としては許容できる音量・音質ですね。

寝室の枕元で使用するにはちょっと音が気になるので、少し離れた足元か、トイレや脱衣所なんかのパッと涼を取りたいところに設置がベストかも。

デザインはDG-F04のほうが好み

今回新型と銘打って出てきたYX-22。

デザインに関しては旧モデルのDG-F04のほうが僕好みの直線的なデザインですね。

丸みを帯びた可愛らしいデザインが好きな方ならYX-22のほうが良いかもしれませんが、僕の中で一番気になるのはアロマを仕込むキャップの色。

これ白色にしてほしかったな~~~~!!

あわよくば、電源・風量調節・首振り機能用のツマミも白にして、DG-F04のような涼しげな見た目にしてもらえるともっと良かったかなと思います!

『YX-22』はこんな人におすすめ

これまでの使用感を踏まえたうえで特におすすめなのは……

  • コンパクトな首振り扇風機が欲しい
  • 風量を細かく調節したい
  • 自宅のコードがUSB-TypeCメイン

こんな要望を持った方々ですね。

年々猛暑日が増える昨今、大きな扇風機一つでは何かと不便。

手軽に涼を取るために、コンパクトな扇風機を色々な場所に設置してみてはいかがでしょうか?

今なら割引コード「FAN0816999」と入力すれば、表示価格から300円値引きされるので、ぜひ活用してください!(2021/08/31 23:59まで)

割引コードは、レジに進んで注文内容を確認する画面で適用できます。

現場からは以上です。

エンド

この記事が面白かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA