【PR】DreameggのUSB卓上扇風機『DG-F04』レビュー!パワフルな風が頼もしい!

DreameggのUSB卓上扇風機『DG-F04』レビュー!

どもども、毎日何かしらのガジェットをウィンドウショッピングしてるせいじ(@seiji_1986)です!

今回はDreamegg社さんからUSB卓上扇風機のレビュー依頼をいただきましたので、紹介させていただきます。

これ系の記事で毎度毎度言ってますが、変な忖度無しのレビュー記事なので参考にしてもらえればと思います。

製品概要

今回レビューするUSB卓上扇風機はこれ。

暑いの大っ嫌い&爆熱PCのそばでデスク仕事な僕としては、なくてはならないものの一つです。

見た目はシンプルなデザインで嫌味がありません。

付属物は

  • 扇風機本体
  • 充電ケーブル
  • 取り扱い説明書

この3点だけ。まあどこまで行っても「扇風機」なので、ごちゃごちゃした部品は一切ないってことやね!

ボタンは台座部分にたった一個だけで、1回押すと「弱」、2回押すと「中」、3回押すと「強」、4回目でOFFに戻ります。また、電源ボタン長押しでどの風量からもOFFに切り替え可能。

また、シンプルな見た目ですが、クランプ機能が付いているので「置く」だけでなく柱やデスクに「固定」もできちゃいます。

一般的なUSB扇風機と比べると羽根の直径が大きく、奥行きは省スペースになってるイメージ。

せいじ
ムダのない造りやね。まあ扇風機やムダな機能つけにくいよなぎゃはは

1ヶ月使ってみた感想

卓上扇風機というシンプルな製品なので、正直ケチをつける場所がありません。

「8畳部屋用のサーキュレーターとして使いたい」とか「手持ちで歩きながら使いたい」というような卓上扇風機のキャパを超えた要望でもない限りは誰もが安心して使えるものだと思います!

卓上扇風機とは思えない安定した風量

扇風機の命ともいえる「風量」ですが、DG-F04は必要十分……いや、ちょっと強すぎじゃねーの? ってくらいの風量。

一番すごいのはその安定度。卓上扇風機って羽根が小さいせいで風が安定しないんですよ。僕が以前購入したUSB扇風機(今も使ってる)は、羽根が回り始めても気流が安定せず、音は一人前なのに風がほとんど出ないとか結構ありました。

しかしDG-F04はつけた瞬間即涼しい風が出ます。扇風機としては当たり前のことなんですが、小型でここまで風が安定しているのには感心しました。

せいじ
風がちゃんと出る……これだけでも嬉しいのにこの風量。侮れんわ

クランプ機能のおかげでどこでも設置できる

正直に言います。この記事の冒頭で偉そうに紹介しつつ1ヶ月ほど使用していましたが、僕はこのクランプ機能に気づきませんでした。

だってさ、見た目が完全に「置くだけ」っぽいデザインじゃん!?

まさか下の土台が伸びるとか思わないっしょ!?

というわけで慌ててクランプ機能使いましたが、便利ですね。

クランプ幅も5~30mm(めっちゃ引き延ばせば50mm)と、大概のデスクには対応。

滑り止め加工のおかげで横にした状態でも自重を支えるには十分なので、色々なシチュエーションで設置が可能ですね。

せいじ
クランプ機能のおかげで設置場所は無限大や!

スタイリッシュなデザイン

一言でいうと

今どきの家電やなー!

って感じ。フラットで飽きのこないデザインがいい感じですね。

以前使っていたUSB扇風機は前後に厚みがあってクランプも丸出し、スイッチもON/OFF丸出しで「一昔前の扇風機がそのまま小型化した」って外観でしたが、DG-F04は全体的に薄くてクランプ部分も隠れてるので、どんな場所に置いても恥ずかしくないくらいオシャレな扇風機ですね。

それでおいて性能も良いってんだから、以前買ったUSB扇風機は完全にお役御免。すまんな

せいじ
一言。見た目好き

コードレスで利用可能なので屋外でも使用できる

今どきの小型扇風機って感じの機能ですが、この風量でコードレスってありがたいですよね。

DG-F04が一番役に立つシチュエーションって屋外だと思うんですよ。

夏の暑い盛りだと扇子やうちわじゃ気休め程度にもなりませんが、この風量なら涼むのに十分なパワーがあるので猛暑でも安心。

1回のフル充電(2000mAh)で最大7時間は連続稼働できるので、ちょっとした外出ならばこれ一つでOK。さらにモバイルバッテリーを接続すれば1日中つけていてもバッテリーに余裕ができますね!

せいじ
「風情がない」と言われようが、僕は扇子やうちわより扇風機を使います

『DG-F04』はこんな人におすすめ

これまでの使用感を踏まえたうえで特におすすめなのは……

  • 職場のデスクで使える扇風機が欲しい
  • 屋外でも使いたい
  • 風量は正義!

こんな要望を持った方々ですね。

もうすぐ夏も本番。暑さに負けないためのアイテムとして、事務職SEあたりのデスクワーク中心の人は持っといて損はないですよ!

今ならAmazonの割引コード「FANF04200」と入力すれば、表示価格から200円値引きされるので、ぜひ活用してください!(2020/07/01 16:00 ~ 2020/07/31 23:59まで)

割引コードは、レジに進んで注文内容を確認する画面で適用できます。

現場からは以上です。

エンド

この記事が面白かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA