カチカチとクリック音がしない『静音マウス』が最高すぎるので紹介する

スポンサーリンク

どうもこんにちは、せいじです。

お悩みさん
静かなカフェや図書館、家族が寝てる時間とかにPC作業したいんだけど、マウスのカチカチ音が結構耳障りで、周りに迷惑をかけてしまっていないか心配……

確かにマウスのクリック音って意識しだすととても耳障りですよね。

しかも、キーボードと違って優しくボタンを押しても「カチッ」という音は防げません。

これではPC作業に集中できず、せっかく確保した時間が無駄になってしまいます。

そこで今回は、僕が実際に5年間使ってめちゃくちゃ捗った静音マウスを、クリック音の比較動画と共に紹介します。

日々の作業に静音マウスを取り入れれば、周囲のことを気にせず色々な場所でPC作業できるので、仕事の効率化が爆発的に進みますよ!

スポンサーリンク

BUFFALOの有線BlueLEDマウスを使ってみた!

僕が愛用している静音マウスはこちら。

ボタンは左クリック、右クリック、スクロール用のホイールに加え、親指側の側面にブラウザの戻る・進む等のアクションをカバーする合計5つのボタンを装備しているので、ネットサーフィンやフォルダの操作がとても楽。

これだけで仕事の効率化・時間の節約に一役買ってくれます。

また、使用にあたって自分でドライバをダウンロード・インストールする必要もないため、繋いですぐに使えるのはすごくありがたいです。

以下は実物パッケージ写真

「クリック音が ここまで静かに」

めっちゃ自信あり気なキャッチコピーですね……実際に使ってみると、自信を持ってこの文句で商品を推すのが分かるくらい静かだでした。

静音マウスの使用感

手に持った感じは……

右手でカメラ構えてるので左手を置いてるけど、ちょうどぴったり!

写真で見ると、少し小さめに見えるけど、掌の付け根までまんべんなくフィットする感じ。僕の手は普通の男性より小さめなので、女性に対しても割とぴったりなサイズかと思われます。

クリックの感触は、ガラケーのボタンを押してる感じで、その他は一般的なマウスと全く遜色ない操作感。

静音が心地よすぎて自宅用・職場用とPCを触る環境では全部これにしてます!

5年間使用していて故障知らずなので、コスパもかなりよいですね。

静音マウスの無線版も使用感GOOD

屋外でのPC作業は、煩わしい線を無くしてワイヤレスでやりたいという方にはBluetooth版の静音マウスもあります。

わが家は有線静音マウスがデスクトップ用PCのメインとなったため、ノートPC用マウスには同じくバッファローの無線の静音マウスを購入。

外出先で使う用途なのでコンパクトにSサイズを選択しましたが、携帯性バツグン、使用感は有線版と変わらず使いやすいという最強仕様。

僕はテレビにPCを接続してHuluやAmazonプライムビデオ等視聴しているので、PC本体から離れたところでも操作したい場合は無線だと非常に助かります。

追記:あまりにもよく使うので自宅(遠隔操作)用と持ち出し用で買い足しました。

スポンサーリンク

クリック音の大きさを比較してみた!

静か静かと言われても、実際聞いてみないと分からないと思うので、音の比較動画を作りました。

音声は全く手を加えていないので、リアルな使用感が伝わると思います。

観ていただければ分かるように、通常のマウスのクリック音と比べたら「本当に押してる?」というレベルの音の小ささ。

動画のように、よほど乱暴にクリックしない限りは誰もマウスを使っていることに気付かないと思います。

この動画ではワイヤレス版を使用していますが、有線版もクリック音は同じです。

カチカチ音に悩まされる生活から解放されよう

 もともとは外での作業時に周囲の目(耳)が気になって購入を決意した静音マウスですが、使っているうちに自宅でも、外出先でも無くてはならない生活の友に。

おかげで会社の会議中の内職が捗ってしまうという良いのか悪いのか分からない恩恵にも与ることができました。

本来のレビューであれば、通常のマウスと比べたメリットデメリットを紹介するところですが、特にデメリットがなかったため単純な商品紹介に終わりました。

普段よほど高機能なマウスを使っているという人でない限りは、買って全く損はないものだと思います。

静音マウス、本当に最高の使い心地なので、ぜひ一度使ってみてその心地よさを堪能してみて下さいね!



スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事



この記事が面白かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA