西新宿の居酒屋『ばがぼんど』がおすすめすぎるので紹介する

スポンサーリンク

居酒屋ってかさ・・・ディナーを済ませた後の2件目って、探すのホント苦労するよね。

もちろん誰か幹事でその飲み会なり集まりを開いてるとただついて行けばいいんだけど、じゃあ今度は誰がその幹事やるんだっつー話。

絶対嫌だよね~~~~~!?

めんどくさいし面倒だしめんどい。僕は絶対やりたくない! 幹事制度反対!

まあそれは置いといて、先日やはり「2件目に困った事件」が新宿で起きてしまったわけですよ。

まだ飲みたいし、少しは食べたい。さあ大変だ!

ちょうど僕らは新宿の「思い出横丁」で飲んだ後の話だったんだけど、しばらくその辺をうろついてたの。

www.shinjuku-omoide.com

思い出横丁を離れると、チェーン店はいっぱいあるんだけど、なんか物足りないなぁ・・・

そんな事言いながらぶらぶら歩いてたら、その店は見つかった。

スポンサーリンク

生演奏付きの居酒屋

「新宿駅」西口より徒歩2分
東京メトロ丸の内線「新宿駅」西口より徒歩1分。
都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩0分

俺たちの目の前にその扉は現れた。ドドン!!

バガボンド扉

何とも立派な店構えだ。

扉に注目すると1階はバーで2階が居酒屋だと。

ほんで僕らは今回2回に行ったわけだが、どうやら生演奏(ピアノ)付きだって言うんだ。

「いや、それって居酒屋なの? バーじゃないの?」と思う人がいるだろう。

知るかそんなん!!

店が居酒屋って名乗ってるから居酒屋なの!!

と言いたいところであるが、店内に入るとその空間はどう見てもバー。

まあ広く見積もってダイニングバーてところかな?

なんかさ、居酒屋って座敷があったりとか、どこか大衆向けの空気感漂う場所だと僕は思ってたんだ。

ドン!

携帯の画像で粗くてすまん。でも雰囲気はだいたいわかるかな??

これが居酒屋。もうわけわかんないよね。

なんつーか、隠れ家的なダイニングバーってこんな感じだと思うんだ。

でもこのお店は居酒屋。店が言い張るんだから仕方がない。

でもメニューを見ると・・・大体のお酒や食べ物が500円~600円前後。

あ、これ居酒屋だわ。

なーんだー! 値段が居酒屋みたいにリーズナブルなんだね!

バーだとお酒でも800円~1000円とかザラだもんね!

なるほどー居酒屋かー一本取られたなー

って おい!!!!

値段設定おかしいだろ!

この雰囲気で、しかもジャズピアノ演奏がついてこの値段??

スゲェよばがぼんど。熱いよばがぼんど。

何よりも素敵なのはやっぱりジャズ演奏!

やっぱね、スピーカーから流れる音楽も悪くはないけど、生演奏ってヤバイ。

生ピアノ、そして生声での天然BGM・・・ああ素敵。

もう素敵としか言いようがない。素敵以外の言葉があったら誰か教えてほしい。

弾き語りを聴きながらの贅沢な談笑は、なんか自分の年収が10倍くらいになった気分になるよ!

こんな至れり尽くせりのサービスでも居酒屋。

こんな風に壁にオシャレな絵が飾ってあっても居酒屋。

ばがぼんど壁面

オシャレなバーカウンターがあるのに居酒屋。

バガボンドバーカウンター

もうここまで粘るなら居酒屋でいいよもう。

創業40年で、しかもNYタイムズ誌にも取り上げられたことがある模様。

なにそのバックグラウンド・・・

とにかく・・・

また行くからな!!

今回は偵察と言うことで、ビールとチーズ&サラミあたりをたのんだところでラストオーダーが来たのでライトに退店。

夢の様な時間でした。

サイトを見ると営業時間が17:00~23:30

あ、これ居酒屋だわ!

新宿・西新宿あたりに足を運んだ際には、一度寄ってみてはいかがでしょうか?

www.vagabond-shinjuku.com

エンド



スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事



この記事が面白かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA